第83回日本整形外科学会学術総会レポート

平成22年5月17日から30日まで、東京国際フォーラムにて日本整形外科学会(東京医科歯科大学・四宮会長)が開催された。 麻酔針をメインに取り扱う弊社としては、新たな市場の開拓として初めて整形外科系の学会の機器展示に出展させていただいた。

手術用麻酔針(脊椎くも膜下麻酔針・硬膜外麻酔針等)やブロック針、新しいタイプの腰部用ベルト(Back Jack)を展示・紹介させていただいた。

![]()

なかでも特に整形外科のDr.の興味を引いたのが腰部用ベルト(Back Jack)で、締め具合の調節や集中的に圧迫できる新しいシステムが好評で多数Dr.に装着していただいた。 興味を示していただいたDr.の話によると、患者さんのみならず、看護師さん・一般の立ち仕事の方にも有用との声も頂いた。 また、4日間の会期中に同業の機器展示のメーカーさんやディーラーさんが個人用として欲しいという声も多数頂いた。 これを読んで、この腰部用ベルト(Back Jack)が気になった方はぜひご一報を!!




